ニッパー(しゃちょ〜)

今日は最終日で、朝霞の弁財市民センターで開催。あれ?本田技術研究所の朝霞研究所裏じゃん。首都高が込んでいたので、ギリギリに到着してしまった。慌ててロボット組立講習会の準備に取り掛かると、あれ?ニッパーは????汗。。。汗。。。。やべぇ!ニッパー忘れてる。ニッパーないと組み立てられないじゃん!>社員に激怒。ちゃんと出発前に用意しときなさい!近くのお店で急遽用意してなんとか間に合う。。。それにしても、最近の小学生はニッパーとか工具の使い方を知らないんだなぁ。もっともっと小さいころから色々とものづくりをして欲しいものだ。
自分は小学生の時、お小遣いを貯めてタミヤのニッパーを買ったが、力の入れ方が分からず歯を折ってしまったことがある。今思えば、どんな力の入れ方をしたんだろう?と疑問に思ってしまう。もちろん、次のニッパーを買えるまでに1年ぐらいかかってしまったが。