2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたい文句(しゃちょ〜)

徐々に社会的地位を確立しつつあるお掃除ロボット。私の家でも、RoboMopが大活躍(というか、気が向いた時だけ動かす)しています。このロボットは4000円程度と安く、中央の球がランダムに動き、一定時間動くと、その場で止まって終了します。 一方、Roombaな…

ロボットの死(しゃちょ〜)

最近、うんちくネタが全くないので、久々にうんちくの書込みです。 SONYのAIBOが販売中止になって以来、どうやればロボットは飽きられずに使い続けてくれるのか?という命題に、みんなビクビクしてしまっています。我々も、おもしろいな。と思うロボットコン…

KHR 3rdアニバーサリー(しゃちょ〜)

今日から2日間、秋葉原UDXで近藤科学主催のKHR 3rdアニバーサリーが開催される。わが社も1ブースお借りして、RM-boardとRM-eyeのデモ展示を行います。

横浜開港記念祭(しゃちょ〜)

今日、明日と2日間、横浜のみなとみらいで、横浜開港記念祭が開催されます。わが社も、パシフィコ横浜のふもとで出展させていただいておりますが、あいにくの雨。 例年60万人が訪れるという、とんでもない規模のお祭りで、明日には花火大会もあるらしいです…