2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末もイベント(しゃちょ〜)

今週末もイベントです。玉川大学での「触れてみよう!脳とロボット」です。昨年も参加した「世界脳週間2008」の一貫です。(2007/7/27のブログ)そういえば先々週の土曜日、ご近所の「さくら樹脂」さんでのバーベキューパーティーがあり、顔を出してきました。…

ロボットに和のダンスを踊らせよう(しゃちょ〜)

今夏も、我々がお手伝いするロボットのイベントが3件あります。NPO法人和のメソッドと、年に計6回(春3回、夏3回)やっていて、今回は軽井沢、日光、文京区(都内)です。

テクノトランスファーinかわさき2008(しゃちょ〜)

7/9〜7/11にかけて、KSP(かながわサイエンスパーク)にてテクノトランスファーinかわさき2008がありました。それに併設して、「川崎市知財交流会」および「京浜ゲートウェイプロジェクトマッチングフォーラム」の2つもありました。昨年度の知財交流会で富士通…

時間と距離(しゃちょ〜)

今日は社員の誕生日だったのでケーキを買って祝ったのですが、社員ごとに毎回祝うのは面倒なのでケーキを人数分買って、今年1年分の全員の誕生日も一緒に祝うことにしました。 そもそも、"産まれた事"を祝うのが誕生日であって、産まれた時間(誕生日)から前…