2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ(しゃちょ〜)

それはそうと、28日までドバイに行っていました。アラブ首長国連邦(UAE)です。石油王の国です。日中は37℃ぐらいまで上がり、灼熱地獄でした。ドバイはまさにバブル到来です。世界中の建設用クレーンの2割がドバイで稼動中だそうです。確かに、見渡す限り建設…

産学連携・試作開発促進プロジェクト(しゃちょ〜)

川崎市(川崎市産業振興財団)が行っている産学連携・試作開発促進プロジェクトが、日刊工業新聞社主催、NEDO技術開発機構の共催で「第一回モノづくり連携対象」の日刊工業新聞社賞を受賞しました。わが社も参加しているので、記念のタテをもらいました。 105…

ロボカップ4足リーグ2007東海大学オープン(しゃちょ〜)

今日は、社員とロボカップ4足リーグ2007東海大学オープンに顔を出してきました。 先日発売を開始しましたRM-eyeとRM-boardを搭載した犬型ロボットの試作機を持参し披露してきました。このロボットの詳細はまだ秘密ですが、かなり面白いことが出来る仕様…

RM-eye、RM-board発売(しゃちょ〜)

本日、秋葉原ロボスポットにてRM-eyeおよびRM-boardの発表会をさせていただきました。発表会にお越しいただきありがとうございました。RM-eyeは、巷の画像処理ボードは敷居が高すぎて使うのが難しいといった方向けで、指定した任意の色の重心座標から、直接…