ドローンカム(しゃちょ〜)

先日より、こっそりと新商品を発売しております。
Drone-Cam
こちらは、DJI社のPhantom(Phantom3、Phantom4、Phantom4 Pro)向けのカメラ接続ユニットです。
弊社で従来より点検ロボットを活用したインフラや工場の実点検を行っておりますが、その中でドローンを使って撮影する業務も時々あります。その時に簡単に映像取得するにはPhantomはちょうど良い機体ですが、基本的にこの手のドローンに搭載しているカメラは横もしくは下を撮影するためのものです。上が見えません。
ということで、弊社が社内向けに作っていたカメラアタッチメントをこの度商品化しました。
どういうカメラを搭載するか?は用途によって異なりますが、どうせドローンで撮影するレベルの画像で良い。ということになればGoProやRICHO Theta S、コンパクトデジカメで十分です。特に最近のコンパクトデジカメはWiFi機能を持ち、スマホからズーム制御やシャッター制御もできるので簡単にドローン撮影できます。
そういう機能のないカメラもタイムラスプ機能で一定時間間隔で撮影していけば、あとでオルソ画像化できます。
ということで、7種類のカメラに対応したアタッチメントを用意しました。
【DC-RX100】(SONY RX100 Mk.5用)

【DC-ThetaS】(RICHO Theta S用)

【DC-Prism】(トータルステーションのPrism用)

【DC-Nikon1】(Nikon 1 V3用)

【DC-GoPro】(GoPro HERO5 Black edition用)

【DC-Side】(汎用コンパクトデジカメ横向き設置用)

【DC-Top】(汎用コンパクトデジカメ上向き設置用)
(写真準備中)

です。
これにPhantom3用もしくはPhtanom4用のベースを購入していただければポン付けできます。
注意事項は下記の通りです。
※本システムを搭載した状態でのドローンの飛行安定性を保証するものではありません。
※本システムを搭載したことによる墜落や事故、トラブルにおいては弊社は一切責任を負いません。
 お客様ご自身の責任の下ご使用ください。また各種保険についても適用範囲をご確認ください。
※本製品にはドローンおよび各種カメラおよび機器類は付属しません。アタッチメントのみです。
※本サイトページに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。