謹賀新年(しゃちょ〜)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年始早々、激しく忙しい日々が始まりました。頂いた年賀状ですが、未だ見れてません・・・(ToT)。
年末にシャーペンを15年ぶりぐらいに買い換えました。
今まで使っていたのもお気に入りだったのですが、シャーペンを落とした際に先端が少し曲がったり潰れたりしたのか、芯が良く折れます。
それでなくても忙しい日々なのに、こう簡単に芯がポキポキと折れては、心も折れてしまいそうです。
ということで「芯が折れないシャーペンDelGuard」を購入。
キャッチフレーズの「もう、折れない」は、私へのアドバイスのように聞こえます。
シャーペンなんて、これ以上改良の余地のない商品だと思っていましたが、まだまだ進化するんですね。