新聞記事(しゃちょ〜)

2014年11月17日の日経新聞に弊社の記事が掲載されておりました。2014年10月22日にも日経新聞に掲載していただきましたが(こちらはインフラ点検ロボットに関するネタ)、今回は弊社の川崎事業所開設に関する記事でした。ありがとうございます。
事業所開設で記事にしていただいたので、周りの方々からは
「イクシスさんって、どんな大企業なんですか?」
とか
「横浜工場は撤退ですか?」
とか、色々連絡が来ています・・・。いえ、単に場所が手狭になった&新規事業スタートのための事業所を開設しただけです。
確かに事業所開設だけで記事になるのって、日本経済/地域経済を左右するような大手企業ぐらいな気がします。
本当は、横浜工場も含めて広い場所に1か所に集約したかったのですが、なかなか場所が見つからず・・・。KBICだと、従来より密に情報交換している川崎市との連携もやりやすくなるので、その辺りを期待しての開設です。
とはいえNEDOの国プロ(社会インフラ対応ロボット)で開発したロボット1台を置いたら、あっという間に部屋が一杯になりました。またもう既に手狭・・・。まぁ、このロボットはデカいからなぁ・・・。