不景気(しゃちょ〜)

最近、不景気で出張禁止令が出ている企業が多いそうですが、うちの会社も最近は、意図はしてないのですがお客様が近く(車で行ける距離)に多いため、出張が減りました。全日空の貯まったマイルが、一部期限切れになりそうなのですが、特に飛行機に乗る機会がないので、楽天ポイントにでも移行しようかと思ってます。
自分のブログの記事に本の紹介をしていますが(勝手に出てくる奴じゃないもの)、これらは、自分が読んだ本を掲載してます。改めて見てみると、随分、社会派な本ばかり読んでいるのに気づきました。
出張が多い時は、新幹線や飛行機で、単行本ならサクッと1冊は読めていたのですが、出張が減ったので、本を読むペースも落ちてしまいました。来週からは、新幹線で無線LANが使えるようになるので、もっと本を読むペースが落ちるかもしれません。
でも、どんなにデジタル時代が来ても、ロボット時代が到来しても、アナログな本がなくなることはなさそうです。