ナビゲーションロボット実証実験(しゃちょ〜)

今日から川崎住宅公園にてナビゲーションロボットの実証実験をスタートしました。11時開始直後から、ロボット目当てのお客様がぞくぞくと来場され、運用がてんてこ舞いになってました。おまけにバッテリの予備が足りず、一時実験中断。。。
テレビ東京ワールドビジネスサテライトの取材も入りましたが、そういう時に限ってバッテリ切れ。。。(本日23:00放映予定)
子連れのお客様はそれなりに楽しんでもらえましたが、お年寄りや、業界の方?からは辛口トークも頂きました。
・ロボットって言うから期待してきたのに・・・
・音声と一緒じゃないと、動きだけでは良く分からない部分がある
・センサの反応がイマイチじゃない?
・動き始める頃には、既にゴール(スタンプ台)が見えてる。もう少し遠くから反応してほしい。
などなど。