暗記(しゃちょ〜)

【円周率10万けた暗唱に成功、千葉の男性がギネス申請へ】
という記事が目に飛び込んできた。ぉお〜、この人、本まで書いてる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4526055700/daiya0b-22/
私も、円周率は恥ずかしながら23桁まで覚えてます。元素記号も高校生の時、かなりの数を覚えました。それも「すい、へ〜、り〜、べ・・・」の20番目までではなく、縦の族で憶えました。エロネタで。。。やはり、エロでなければ何も憶えられません。やる気が出ません。
書きたいところですが、このブログの品位を下げてしまうのでやめときます。そもそも、こんな記事を書いている時点で品位は落ちていると思いますが。
色々とWebで探して見ると、ゴロで色々な物を憶える手法は相当数あるようです。憶え方を掲示板に書き込んだら、管理者に削除されるような下ネタもあるとか。是非、教えてほしいものです。
円周率と元素記号表以外に何かゴロで憶えるものってありますかね?それもエロネタで。
ロボット関係で憶えなければならない数値は、重力加速度ぐらいでしょうか?9.80665。これも憶え方があったりしますかね?

ちなみに、この前の解答をココに置いておきます。
解答