かわさき・神奈川ロボットビジネス協議会(しゃちょ〜)

本日、神奈川県知事、川崎市長よりそれぞれ「かわさき・神奈川ロボットビジネス協議会」の記者発表がありました。私も設立発起人の一人に組み込まれております。
我々ロボットメーカーも、今までは何かアクションを起こそうと思っていても、どこに問い合わせればよいのか分からなかったのですが、これで京浜地区は問合せ先が1箇所にまとまりました。
今回の目玉は、なんといっても、住宅展示場をまるごと1個、借りてしまったこと。その中には5棟のモデルハウスもあり、そこで様々な実証実験ができます。
イクシスも、早速1個実証実験をします。興味のあります方は是非、遊びに来てください。ロボットの新しい使い方を提案したいと思っています。