坂城町「夏休みこども科学体験教室」(しゃちょ〜)

ここ2週間、恐ろしく忙しく、ブログ更新どころか、疲れて、まともに新聞もニュースも見れない状況でした。今日からようやくひと段落。ということで近況報告です。
先週末(8月7日)に、長野県坂城町での「夏休みこども科学体験教室」に呼ばれ子供達40人の前で講演&ロボット組み立て教室をやってきました。こちらには日頃よりお世話になっている取引先があり、数年に1度のペースで夏休みのイベントに呼んでいただいております。
とりあえず手持ちのロボット一式(大小あわせて総勢10台ぐらい)を持参し、子供たちに楽しんでもらいました。
今年は丁度、お盆休みシーズン入りの日と重なり、関越道、中央道、首都高はほぼ全滅・・・。4時間近くかけて帰ってきました。この2週間は特に移動も多く、2週間で2500kmも走ってました。会社にいる時間よりも車に乗っている時間の方が長そうです。