雪(しゃちょ〜)

ここ数週間の2度にわたる大雪で、家の前の道や駐車場の除雪のために全身筋肉痛を患っていましたが、ようやく雪も溶け、筋肉痛も治った矢先、北海道日帰り出張です。
さすがに今年は、雪を見るのはもううんざりです。
事前に機材を宅急便で送ろうと思ったら、この大雪で指定日(北海道なら通常2日)には届かないと言われ、やむなく手荷物で運ぶことに。
段ボールに機材一式を詰め込み、キャリーでコロコロと転がして行きます。途中は、飛行機や電車なので移動に問題ないですが、最後は徒歩区間があります。多分、キャリーは走行不可。
やむなく最寄駅まで車で迎えに来ていただくことになりました。
あぁ、春が待ち遠しい。

ちなみに、先日受けた取材は、金曜日(2014年2月21日)に、テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)で放映予定です。事件事故がなければですが。